ターボバッテリー発注!

 VAIO Uの夢が遠のきつつあり、それなら目下の具体的な課題をクリアしていこうということで、Pocketgamesさんにターボバッテリーを発注しました。私が頼んだのは「ターボバッテリー(汎用)GENIO/Zaurus対応」と、「携帯アダプタ三種セット」、それに「+(たぶん十字と読む)ケーブル」です。Zaurus SL-C860は毎日使うわけではないので常にチャージしていません。そのためいざ使おうと思った時にバッテリー切れという場面が結構ありました。また、ケータイ(au A5502K)もバッテリーがへたり気味で気付いたらバッテリー残量が少なかったり、キャンプや外出時の充電に困ることがありました。今回発注したバッテリーセットがあれば、夜寝る時にZaurusとケータイを同時にチャージできるので、相当なレベルで問題を解決できると思っています。欲を言えばUX50も充電したいのですが、ターボバッテリーと直結できないため、UX50については大容量バッテリーでしのごうと思います。今後あまりにも困るようなら大容量バッテリーを追加購入しても良いでしょうね。

 ということで、早くおいでよターボバッテリー!