こみゅーん。

 ハートフルコミューン。とか書くと、検索エンジンに引っかかって(間違って)この日記に訪れる人が増えそうですが、普段この日記をご覧頂いている方々の中で、どれだけの人がご存じなのか興味があります。幼稚園から小学校低学年くらいの娘さんを持つ人なら知っている確率が高いかな?

 とにかく、そのハートフルコミューンを、昨晩気合いで注文しました。予定数量10個という高競争率でしたが、奇跡的にオーダーが受け付けられ、今朝、注文確認のメールも届きました。どれだけ入手が困難なのかは、各種おもちゃを扱うWebサイトや、オークションサイトをご覧頂くと分かると思います。そしてハートフルコミューンがナニモノかも分かると思います。(^^;)

 げっと!つながりでもうひとつ。毎年恒例、この時期だけの限定酒である、黒龍の「火いら寿(ひいらず)」を今年も注文できました。嬉しいことです。人生の楽しみが増えるというものです。火いら寿は黒龍の中でも数少ない純米酒で、しかもその名の通り加熱処理していないお酒です。開封後も熟成が進み、冷蔵庫で保存していれば、開封してから数ヶ月して呑んだ時に、違った味を楽しむこともできます。味で言えば私はコレが黒龍の中で一番好きです。