明日はスキー。

 明日、明後日はボーイスカウトのスキーで日光湯元に行ってきます。集合は5:30。ということは起床は4:30か。う〜む。同じ寝不足でも、起きる時間が早まる方向だと何故か起きてから胃が痛くなるんだよなぁ。そして脳の中心がゆらゆらして、それが夜まで続いたりするんだよなぁ。それが嫌だ!

 ということで今日は会社を定時であがり、帰宅したら荷物のパッキングをします。帰ったら真っ先にやらなければならないことは、ビデオカメラとデジカメとターボバッテリーの充電。ビデオカメラはフル充電で二日間持つから良いと。デジカメはOptio 430とこの前入手した430RSのバッテリーが共通であり、合計4本あるからこれらを充電しておけばチャージャーを持って行く必要なし。ターボバッテリーはケータイしか充電しないからこれも一度充電しておけばACアダプタは不要。あとはVAIO U3のACアダプタをどうするかか?要らないかな?要らないにしてしまおう。そういえばU3のモバイル通信環境を設定してなかった。ブロードバンドでインターネットに接続できている間に設定しないとダイヤルアップ番号とかが調べられなくなるので、これも充電の次に優先順位を高めて帰宅次第作業しておくか。

 明日の日光方面は一時的に気温が上がって雪が雨に変わるという予報だけど、どうせ降るなら雪にして欲しいね。