L-R TRAX Live&Rare Tracks [LIMITED EDITION]

 YMOのLIVE CD BOX「L-R TRAX Live&Rare Tracks」が発売されます。前評判の多くは「中途半端である」というものですが、私もそう思います。これならいっそのこと、これまで発売されたLIVE CDをジャケットもそのままに再販してくれた方が嬉しい人が多いでしょう。さらにこれまで謎だったレアトラックスの全貌が明らかになりましたが、レアというものはニーズが合ってこそ価値があるという意味で、別にレアじゃないなぁという印象の内容でした。レアトラックスの内容はコチラでご確認頂けます。

 私としてはこういう企画商品よりも、'80ウィンターライブや'83散開ライブや'93再生ライブの完全版をCDとDVDでリリースしてくれた方がよほど嬉しいです。散開ライブは「コンプリートサービス」として全曲CD化されていますが、ウィンターライブに至ってはSonyから発売されたビデオ&LD以降、新しい構成のものが出てきていませんし、音源的には絶対に残っていそうなので是非リリースして欲しいです。それとも、今回のLIVE BOXの第2弾として、ウィンターライブ以降の演奏を網羅したものが出るのかな?それなら良いんですけどね。