ThinkPadのチカラ。

 この前の土曜日、ボーイスカウトの登録事務のため地区の事務局にThinkPad X21を携えて行ってきました。登録事務は予め配られた登録事務用のシステム(CD)と昨年度のデータ(FD)をインストールして、今年分の訂正をした上でFDで提出するという手順なので、データ提出時に修正等の指摘があると困るためCDとFDが使えるThinkPad X21を持って行ったというわけです。U3でもCDとFDは使えるのですが、事務用途にはThinkPadの信頼性と使いやすさが勝りますね。実際に大急ぎの修正が必要になりましたが、入力にストレスが無いので施行に集中できました。また、バッテリーも画面の輝度最大、フルパワーで使いましたが、三時間以上は十分に保つ感じでした。やはり実務にはThinkPadだよなぁ、と改めて感じました。