jigブラウザ。

 sonimapさんから頂いたコメントにより、W21CA(だけじゃないけど)でjigブラウザが使えることを知りましたので、早速購入。とりあえず525円/月の契約で様子を見ます。一ヶ月使ってみての評価により年払いに切り替えるか解除するかを判断します。

 jigブラウザの魅力はPC用のサイトをそのまま、しかもパケット定額サービスの範囲で利用できることであり、Webメールを利用したり、口座取引やショッピングなどの利用を考えています。また、はてなの書き込みも携帯サイトでは文字数の制限などがあって使いにくいので、PC向けサイトが使えるに超したことはありません。これらのよく使うサイトがどこまで実用的なのか、それが継続利用のポイントになります。

 さて、これからボーイスカウト班長会議だ。今月は火遊び…じゃなく火の扱い方の訓練なので、隊集会用にどこか火燃しができる場所を探さなくっちゃ。