iPodシステムソフトウェア アップデート。

 たみーとユキヒロのアルバムは無事、iPodに転送されました。

 続いてiPodのシステムソフトウェアをアップデートしてみました。アップデートファイルをAppleのホームページからダウンロードしてインストール。再起動の後指示に従ってiPodの更新をしました。が、最終プロセスで「外部電源に接続してください。」と表示され、そこで止まった状態でいます。USBシンクケーブルでの給電を外部電源と認識していないようですね。仕方がないので帰宅したらクレードルに乗せてみますが、クレードルだってUSB接続での給電なんだよなぁ…。その場合はACアダプタとIEEE1394ケーブルを引っ張り出さないといけないのかな?面倒だ…。でも去年アップデートした時にはできたんだから、クレードルに乗せればすむんだろう。

 ところで、iPod miniおひとついかがですか?
オススメの組み合わせはコレ!(最初は純正で統一!)

Apple iPod mini Green 6GB w/USB [M9807J/A]
Apple iPod mini Green 6GB w/USB [M9807J/A]

Apple M9467G/A iPod mini Dock
Apple M9467G/A iPod mini Dock

Apple M9688G/A iPod Dock Connecter
Apple M9688G/A iPod Dock Connecter