ターボバッテリーとiPod mini

 ターボバッテリー+USB変換ケーブル+iPod用シンクケーブル(USB2.0)の組み合わせでiPodを接続しましたが、5Vでは充電されませんでした。それ以上は怖くて確認していません。ちなみにシンクケーブルでPC(ThinkPad X21)とiPodを直結したら充電されました。iPodのバッテリーがほぼ空っ欠だったため、ターボバッテリーでのチャージにはもう少し時間を要したのかもしれませので、後日改めてテストしようと思います。

 ということで今日は会社にシンクケーブルを持ち込んでいます。また最近聞いていなかった、たみー(奥田民生)とユキヒロ(高橋幸宏)のアルバムをiTunesに取り込み、iPodに送り込んでみようと思います。