\5,700 vs \5,220+\52

 私は長年、スーツのアンダーウェアにはリーバイスのTシャツを愛用しています。リーバイス以外もいくつか試しましたが、すぐに首周りがダランと伸びてしまうのが好みではなく、最後までかっちりと締まった状態で使い切ることができるリーバイスだけを着続けています。ローテーション的に週に一度以上着ますが、お役後免になるまでに3年以上は保ちますから耐久性も抜群です。

 そして今年はそのTシャツを買い増す必要が出てきたのでインターネットを探しました。でもあまり扱っているショップがないんですよね。カラーTシャツならいくらでも検索に引っかかりますが、私が目指す「半袖白Tシャツ2枚パック」はなかなか見つかりません。まぁ、今までも何度かネットショップで購入しているので、何度かの検索の結果、いくつかの店は探し出しました。そして支払額の比較。結果、送料が\600と割高なものの、本体価格が税抜きで\2,200というショップを見つけました。ただしカード払いができず、振り込むと手数料が掛かります。ジャパンネットバンクなら\52(?)なので、振込手数料を加えても、2枚組×2セットの合計で\5,220+振込手数料であり、楽天の最安ショップよりも\400ほど安くなる、ということでここでオーダーしようと思います。楽天ならカード払いでしかも手数料無しの2回払いも可能なので魅力的なのですが、\400円安いのは捨てがたいでしょう。