買って何するんだろう?

 「今日の寸止め」ネタじゃないんですけど、ほぼデイリーでPSPの販売状況をチェックしています。大手のネットショップでは二日に一度程度の割合で入荷があるようで、バリューパックに至っては買う気になればいつでも買える状況になりました。単品も探せば楽に在庫を見つけられるようになりましたので、現状では、もっとも安い価格の単品商品から売れていくというカンジです。そのもっとも安いお店とはヨドバシドットコムで、見かけ上の販売価格は他店と変わりませんが、10%のポイントが付くという点でお得なんですね。変な話、ヨドバシドットコムで購入して、同じ価格でオークションに出品すれば、プレミア価格を付けずとも確実に儲かりますから。

 ということで、タイトルの疑問なのですが、私なりの解は「売るために買う」です。だって、そんなに本体がバカ売れするほどのゲームタイトルラインアップじゃないし、ムービーを含めたってまだまだPSPならでは、というものはありませんから。まぁ、よほどPSPのソフトラインアップが私の好みとズレているだけで、世間一般の人たちには魅力的である可能性もありますけど。

 それにしても、PSXメモリースティックへの動画書き出し機能には興味をそそられています。来月には私のDESR-7500でもアップデートによって利用できそうですし、そうなればPSPを買ってしまうのかもしれません。それだったら、今大悩みのデジカメも、メディアの融通性を考えてサイバーショットの最新モデルにしちゃおうかな?って考えも頭をもたげてきます。最新ってT7?