生録機器の真打ちか?

 AV Watchに掲載されているスタパ斉藤さんの記事を読みました。これぞオレが探していたモノじゃんか!と久しぶりに思いがシンクロしました。

EDIROL WAVE / MP3 RECORDER R-1

EDIROL WAVE / MP3 RECORDER R-1

 お囃子練習の時、今はビデオで撮影しているのですが、テープというメディアの特性上、すぐにチェックするのが面倒です。PCM録音なら巻き戻し時間要らず出すぐ再生できるし、良かったテイクをPCに取り込んでオリジナルCDを作るのも簡単そう!

 でも、たけぇなぁ…。(^^;)

 それから、PCに取り込んだ音を編集するにはコレ。

CW-PY04 ケークウォーク パイロ 2004日本語版

CW-PY04 ケークウォーク パイロ 2004日本語版

 あとはオーディオ出力が付いたカセットデッキが欲しいなぁ。昔FMラジオでエアチェックした番組をデジタル化するために。