今日の悩みどこ。

 なんか、頭の中の大多数の人たちっていうか神経たちは、SONYサイバーショットのDSC-T7にするの?それともDSC-W5にするの?どっちなの?と言っているようです。望遠って言っただろう?DMC-FZ5はどうすんだよ?と少数派も主張していますが…。でもそれ以外の会派はどっか行っちゃったみたい。(^^;)

 脳内の主張を良く聞いてみると…

W5派「モノとしてはW5なんですよ!薄くも小さくもないけどカメラらしさがあって良いじゃないですか!電源だって単三型ニッケル水素充電池が使えますから、今持っている資源を有効活用できるでしょ!」

T7派「T7なら、今Zaurus SL-C860を入れているPORTER(吉田カバン)のケースに入るヨ!スマートだしカッコ良いと思う。スリムコンパクトだから使うかどうか分からなくても常に携行して邪魔にならないしね!」

T7派「W5は大きいから今持っているPORTERには入らない。だからSonyStyleで専用のPORTERを同時購入しないと後悔するでしょ?でもSonyStyleは安くないよネ!」

W5派「T7はバッテリーが専用で、ひとつ5千円もしますね。安くないですね。それにカメラとしての外部スペックがほぼ同じなのに、売値はW5よりも1万5千円くらい高いですよね。見た目だけでお高くとまってんじゃないですか?」

 ふ〜ん、なるほどぉ。じゃあ、ケースにこだわらなければW5優勢? ちなみにAmazonなら、どっちも\5,000分のギフト券が貰えるから、それぞれ翌月にギフト券でW5ならオプションレンズを、T7なら予備バッテリーを買えば、実質的にW5なら約3万2千円、T7なら約4万5千円で買えることになります。

ソニー SONY DSC-W5 B デジタルスチルカメラ

ソニー SONY DSC-W5 B デジタルスチルカメラ

ソニー SONY DSC-T7 B CYBER SHOT

ソニー SONY DSC-T7 B CYBER SHOT