釣り糸を結べない子供

 まさかこんなに苦労するとは思いませんでした。最近の子供はテグスを結べないんですね。テグスの結び方を知らないんじゃなくて、指先が動かないんです。あれじゃあ、縫い糸の解れ止めさえ結べないかもしれません。しかも注意力散漫。釣りには興味があるし自分用の仕掛けをうまく仕上げたい気持ちはあるけど、平気で人任せにしちゃう。なんじゃこりゃ?ってカンジでした。まぁ親だけを責められないでしょうけど、学校も責められないですね。やはり日常生活で何かが欠落しているのでしょう。

 ということで、ハリスは釣り当日に付けることにして今日はおしまい。下の写真は昨日、釣り場の下見に行った時の物です。釣りは少し川をさかのぼったところですが、写真は浜ですね。

■打ち寄せる波を見つめる貝がら。


■ランチを食べたハーブガーデンにて。