地震の被害状況は?

 幸いにも、人身被害は全くに等しく無かったようですし、物損も建物に及ぶ被害は無いようです。

 それにしても今朝の地震を思い出してみると、あと少し強く揺れたら色んなものが飛んだり倒れたりしていただろうなぁ、とゾッとします。そういえば、階段に続く扉が、扉の向こう側の壁に立てかけてあったものが倒れたおかげで開かなくなってしまいました。もっと大きな地震だったらパニックになっていたかもしれません。地震でああいうふうに倒れるなんてことは全く考えていませんでしたので。それからこの前作りつけた、突っ張り式AVソフト収納ラックは全く大丈夫でした。中のCDも倒れていないし、扉が開くこともありませんでした。奥行きがCDとほぼ同じで余裕がないことと、扉のロック(磁石)が割と強めだったのが良かったのかもしれません。