とりあえず修理見積り。

 ジョグダイヤル不調のUX50ですが、ネットコミュニケーションカスタマーリンクに電話で問い合わせたところ修理見積は無料で、販売店(クリエを扱っている家電屋さんなど)への持ち込みで対応可能というので、早速本日にでも修理(見積)依頼をしようと思います。

 UX50とのお別れを一度は考えましたが、Excelデータを扱うという部分で代替え機が無いので数千円で修理可能なら修理して使い続けることにしました。修理代が高いようなら諦めてZaurus SL-C860を使うようにするか、UX50の中古を探すかになると思います。

 ところでジョグダイヤルはたまに反応することもあるので、接触不良的な不具合と想像できます。さらにハードリセットしてみても状況が変わらないことから、ハードウェア的故障であることもハッキリしました。裏蓋をはずして掃除すれば治るかもと思いましたが、特殊なネジ山のため不可能でした。う〜ん残念。