jornada 720とTelios HC-AJ3。

 物書きマシン欲しい欲が溢れたたため、無意識と意識の狭間の中で二台のマシンを入手しました。一台は、jornada 720。一度は手放しましたが、文章を書く持ち歩きマシンとしてはコレがベスト!と思います。もう一台は初体験のSHARP Telios HC-AJ3です。SVGA画面と内蔵ポインティングデバイスにより、PCと変わらない操作感が特徴のマシンで、それまでのAJ1、AJ2で不評だったポインティングデバイスが大幅に改善されているのが特徴です。どちらも「Microsoft(R)Windows(R)Powered Handheld PC 2000日本語版」を搭載しており、物書きマシンとしてのソフト面ではATOK+PocketWZ Editorという最強の環境が使えます。

 これを定価で買うと確か十五万円を超えるはずですが、今回は五万円未満で入手することができました。高いか安いかは今後の自身の活用次第ですね。