W-ZERO3ソフトウェア収集中…。

 昼休みに情報を検索しまくって、以下のファイルをダウンロードしました。

 ・MiniEdit.arm.CAB
 ・PhatNotesStd.zip
 ・PhatNotesStd.exe
 ・Snes9xJ4uB1k_arm.zip
 ・filedlgchgwm5.zip
 ・ptweak427j.zip
 ・SNTPc.arm.0.0.0.4.lzh
 ・LHE107PPC2003ARM.zip
 ・dicuty05.lzh
 ・phmregedit.msi
 ・mbsetup.exe
 ・MagicButton MUI.zip

 ここで問題が発生…というより思い出したことが。ソフトウェアによってはインストールにActiveSyncが必須になりますね。私としてはW-ZERO3をPCと連携する気がないし、むしろしたくないので困りました。ActiveSyncを入れるとPC不調の原因になりやすいし、突然つながらなくなった時の対応が面倒なので。やさしい作者・開発者の方々ならminiSD経由でコピーすれば良いとか、W-ZERO3上で実行可能な.cabファイルを用意してくれているのですが、全てそうでもないので困りました。う〜む。