Yahoo!ゆうパック。

 ヤフオクに出品していたCLIEをご落札頂きました。

 ありがとうございました。

 さて、今朝方発送をしようと、いつものようにケータイでYahoo!ゆうパックの発送管理画面を呼び出したところ、JigBrowserの期限切れにより使えませんでした。

 それではということでケータイ版ヤフオクページに飛んで調べたところ、なんとYahoo!ゆうパックはケータイからは利用できないと!

 エェ〜?(byマスオさん)

 こりゃまいった。

 発送番号調べるだけならPCの電源入れれば済むけど、それを紙に書き写してファミマに持って行って、発送番号入力したら間違ってます…なんてことになったら面倒だなぁと一瞬のうちに考えました。

 そして出た答えは。

 EM・ONEを取り出してYahoo!ゆうパック管理画面を呼び出し、その画面を表示したままファミマに行ったのでした。

 これで問題なく発送できました。

 というわけで私的史上初のEM・ONEが実用になった事例紹介でした。