チルトアップの意味?

 久しぶりにケータイ売り場に行く機会がありました。

 そこでは各社の夏モデルのモックアップに混じって、EMONSTERモックアップも展示されていました。

 このモックは以前にも触ったことがあるのですが、今回触って考えたことは、画面のチルド機能は私にとってどんな意味があるのか?ということです。

 結論は私にとっては意味ないなということでした。

 私にとってはやはりクラムシェルといわれるスタイルが合っているようであることを再確認しました。

 ついでにauの夏モデルである東芝のSportioの実機を触ってみました。

 モノとしての魅力は感じましたが、キーが小さくて操作しにくいと感じました。

 お財布機能がないことも機種変更できない理由です。