水どう手帳、カレンダー予約。

 9月15日、水曜どうでしょうの手帳(どうてちょう)と卓上カレンダーが、ローソンで予約開始となりました。

 早速、最寄りのローソン(自宅から車で15分)に行って予約。

 今回はリフィル(自分用)、布カバーセット(女房用)、卓上カレンダー(自分の会社用)の3点を注文しました。

 受取は12月1日の予定です。

 それから、夕べは「シェフ大泉・夏野菜スペシャル」「72時間耐久!東京→札幌 原付東日本ラリー」の音声抽出をしまして、今朝の出勤では初代iPod mini(16GBフラッシュメモリ仕様)でシェフ大泉の「ごね」をうとうとしながら聞いてきました。帰りは東日本です。

 さらに夕べはレコーダーに撮り溜めてあった「〜甘いもの国取り物語〜 対決列島」のコマーシャルカット作業も多少しました。しかし全10話もあってまだ終わりません。

 さらにさらに、北海道テレビ開局40周年記念ドラマ「歓喜の歌」をコマーシャルカットしてDVDにダビングしました。

 それにしても我が家のDVDレコーダーことSONY PSXはDVDダビング失敗しまくりで、DVDメディアとの相性も好き嫌いが激しく苦労しています。歓喜の歌は延べ2週間、ゴミと化したDVDメディアは10枚の難産でした。

 はやく安定した新レコーダーを導入したいところです。