朝もはよからPCいぢり。

 午前7時前に起床。

 顔も洗わずヾ(^^;)朝ご飯を作り、食し、片付けてから、もう数ヶ月も起動できていないデスクトップPCの修理に手をつけました。

 夕べのうちに新しく調達したATXケースにマザーボードを移植済みでしたが、夕べは症状が改善しませんでした。

 この時点で怪しいのはメモリくらい。

 あるいは2組のマザーボード+CPUが両方とも逝っている。

 今朝はメモリを抜いて起動してみました。するとビープ音がする。インターネットから得た情報によるとメモリを抜いて起動した時にビープ音が鳴るならCPUやマザーボードは生きているとのこと。

 ならメモリを新たに調達するか…?

 というところで心が折れました。(;´_`;)

 そしてつい先ほど、ニューPCを発注。(^^)v

 さて、起動しないPCをパーツ分割してオークションに出品しよう。