WZNotes

 探せばあるものですね。素晴らしいソフトウェアが。

 その名をWZNotesといいます。

 簡単に説明すると、いわゆるアイデアプロセッサ、階層管理機能付きエディタということになるでしょうか。

 WZNotesの特徴かつ素晴らしいところは、WZ Editorの階層メモ形式のファイルを読み書きできる点です。

 WZ Editorといえば、かのVZ Editorを祖先に持ち、個人的にはWindows CEマシンで長く愛用したソフトです。その系譜はWZモバイルに受け継がれています。

 いっぽうで今、愛用しているアイデアプロセッサはIdeaTreeです。

 IdeaTreeはWindows版とWindows Mobile版が提供されていてファイルに互換性があるので、ファイルのやりとりも簡単です。

 そしてIdeaTreeにはWZのファイル形式へのエクスポート機能があります。

 この機能を使ってエクスポートしたファイルをSL-C1000にインストールしたWZNotesで開いたところ、正常に表示できました。

 これは素晴らしい!

 またひとつSL-C1000がランクアップしました。(^^)v

 ちなみにWZNotesはWindows版も提供されていますから、これから使い始める人はIdeaTreeとかWZ Editorなどは不要です。

 WZNotesはこちらからどうぞ。