ほぼ日手帳。

 今年(使うのは来年)の手帳は昨年の反省から、ほぼ日手帳ではなく、水曜どうてちょうにしました。一応カバー付きで発注したのですが、カバーだけはほぼ日手帳を使いたい気持ちもあって、ずっと品切れだったマキノモノトーンチェックの再入荷を待っていました。

 昨日、予告通り午前11時についにマキノモノトーンチェックが再入荷され、早速注文…と勢い込んでみたものの、少しクールに価格やデザインを吟味した結果、そしてマキノモノトーンチェックにはカバーオンカバーが付いてこない事実が判明したところで、マキノモノトーンチェックではなく、ナイロンカバーのブラック2009を注文することに決めました。

 ついでに書籍「明日に向かって捨てろ!!」(特製ステッカーつき)も注文。

 近頃は捨てる美学のような方面の記事、書籍に縁があるのですが、その理論では買わないことが一番の捨てないことのようでもあり、捨てるための参考書を買う時点で僕もまだまだだよな、と思いつつ、楽しそうだったので買ってしまいました。

 出荷は12月ということでしばらく先になりますが、楽しみです。