CR-7000+microSD 4GB(SDHD)。

 間違ってヾ(^^;)買ってしまったPhotoFastのSD→CF変換アダプタことCR-7000をSL-C1000で活用しようと試行錯誤中です。

 最終的には16GBのSDカード(class6)を買って、そこに動画を入れてSL-C1000で楽しみたい!という算段ですが、

 今回試したのはSunDiskSDHC microSD 4GB+SDアダプタをCR-7000に挿してSL-C1000で使えるかどうかです。

 結果から書くと使えませんでした。(;´_`;)

 その後、microSDをUSBリーダーに挿してPCに接続すると正常に認識したし、SL-C1000で常用している1GBのSDカードをCR-7000に挿してSL-C1000のCFスロットに挿しても正常に認識したので、残る問題はSDアダプタの物理的故障か、CR-7000+microSD+SDカードアダプタの相性問題になります。

 今日帰宅したら、CR-7000+microSD+SDカードアダプタをThinkPad X31に挿して認識するかどうか試そうと思います。

 これで正常認識するようだと、いよいよSL-C1000との相性問題という悲しい結果が導き出されます。(´。`)

 それから、CR-7000とSL-C1000との組み合わせにおいては、異常なまでに抜きにくいという問題もあります。

 何度も挿入を繰り返せばゆるくなるかな?


 *** 追記 ***

 コチラによると、似たような組み合わせで使えそうです。

 Zaurusの機種とmicroSDHC→SDアダプタの型が異なるので、相性問題か、私が使っているSDアダプタの物理的問題のいずれかの可能性が高そうです。