あっ、ADSLモデムかも?

 夕べ帰宅したらインターネットにつながらなくなっていました。

 余り回らない頭で考え、無線ルータの設定を見たり再起動や初期化を繰り返しましたが改善されませんでした。

 今朝出社してからNTT東日本やプロバイダの故障情報などを確認するも何も情報は無く…

 これは無線ルータが壊れた可能性が高いと判断して今日の帰りにも代替え品を買おうとインターネットで品定めをし、バッファロー製とプラネックス製を見ていたところでハタと思い付きました。

 スプリッターが原因か?

 ↓

 いやADSLにはモデムもあったな。m9(゚д゚)っ ソレダッ!!

 そういえばモデムは再起動や初期化を試していなかった。

 ということで、今日帰ったらADSLモデムをチェックします。


 それにしてもインターネットが使えないというのは不便です。(´。`)

 最悪の場合はEM・ONEを使うか、EM・ONEをモデムにしてPCを使えるので多少は安心感がありますけどね。