Dual Diamond。

 今日は暇を見つけてはTouch Proのコスト比較をしていました。

 結局は今さら通信キャリアを増やしたくないということで頓挫しました。

 auからも発売予定だけど法人向けの上、ずいぶん先のお話だし。

 こーなったらダメもとで、My EMOBILEからイーモバイルに要望してみようか…

 などと考えていたら、いきなりDual Diamond(S22HT)なる新機種が発表されました。

 ネーミングからしTouch Diamondイーモバイル版かと思いきや、どうも別の機種のようです。

 画像のパッと見からは、Touch Proを縦置きで見た場合に下側にテンキーが追加されたスタイルで、その分キーボードの横幅が広がっているという印象です。

 docomoのHT-01Aが、高さ約103mm  幅約52mm  厚さ約20mm   約172g
 Dual Diamondは、 高さ約116.3mm 幅約43.4mm 厚さ約17.0 mm  約144g

 ということで幅がスリムで厚さも薄いようです。
よりケータイらしい寸法みたいです。

 詳しくはコチラから。