デジタル放送がやってきた。

 デジタルチューナー内蔵HDD/DVDレコーダーこと、東芝のRD-S601が届きました。

 長年愛用してきたSONYPSX(DESR-7500)のDVDダビングが不調となり、約2万円と予想される修理費用とデジタル放送未対応であることを勘案して新しいレコーダーを購入することを決めました。

 早速設置、基本設定をして驚いたのは、既存の地上波(UHF)とBS(もちろんアナログ)のアンテナがそのまま使えたことです。地上波は予備知識により流用できそうだとは思っていましたが、BSについてはアンテナの買い換えが必要だろうと思っていただけに思いも寄らないプレゼントを貰ったようです。ヾ(^v^)k

 我が家のテレビはフルアナログかつブラウン管ですが、それでもデジタル放送はくっきり映るものです。

 これから年末年始の特番録画計画をたてますが、W録画は強い味方になりそうです。

 それからPSXに録画してあってDVDに焼けていない番組をRD-S601でDVDに焼く作業もぼちぼちやっていこうと思います。