SL-C1000でEPWINGが使えない。

 持て余している16GBのCFメモリ(SDHC+CFアダプタ)に辞書を突っ込もう、ということでインターネットで情報収集。

 EPWING形式の辞書なら流用可能であるとのことで、早速手持ちの辞書を探索したところ、PCの添付品で使っていないものがあったので、これを試してみることに。

 ところが探し方も悪いのでしょうけど、インターネット上にあるSL-C1000でEPING形式の辞書を使う件に関する情報はまとまっておらず、リンクに次ぐリングで細切れ状態。ようやく辿り着いても、それを読む段階で必要な前提知識があるようで意味が分からない点も多く、いくつかのツールで辞書データを作成してみたもののSL-C1000にインストールしたztenやztenvでは辞書データを認識してくれませんでした。

 今日もこれから(落ち着いて)やり直してみようと思いますが、そもそも使おうとしている辞書がSL-C1000に流用可能なのかも定かでない状態なので、精根尽き果てる前に何とかしたいと思います。(*_*)