SL-C1000にウィキペディア日本語版。

 あさりのみそしるさんの「ウィキペディアを持ち歩け!」を参考にさせて頂き、SL-C1000ウィキペディア日本語版をインストールしてみました。

 手順は上記のホームページの通り間違いなく進めれば大丈夫です。

 ※ただし辞書の圧縮以降は以前に自分が試した方法で行いました。

 しかし、 とにかく時間が掛かりました。(;´ρ`)

 cygwinのダウンロード、インストールもかなりの時間だし、ウィキペディアの変換時間も相当なものでした。

 実際には数日に渡って作業しましたが、全処理時間は十数時間になるんじゃないでしょうか?

 しかしザウルスに入ったウィキペディアを思い付くままに引いては読みしていると楽しいですね。(^^)

 暇つぶしにも良いし、本格的な調べ物にも良さそうです。

 今回作成した辞書ファイルは約2GB。

 圧縮率はゼロで作ったので検索も速いですヨ。ヾ(^v^)k