嗚呼勘違い。

 夕べのこと。

 夕飯の後片付けをしながらテレビで流れていたポメラのCMを見ていた女房が一言。

 「この機械すごいよねぇ」

 そこで僕が

 「何がすごいと思うの?」

 すると女房が

 「私は使わ(え)ないけど、使う人にとってはいつでもどこでも(Webやメールの)チェックとかできて…」

 その言葉で勘違いを悟った僕は

 「ゲームもネットもできないけど…だよ?」

 と言うと女房は

 「あっ、できないの? そーなんだ」

 と言いました。

 勘違いか、と思ったと同時に裏を返せば、ああいうテイストで「ゲームもネットもできるキーボード付きデバイス」のCMを流せば、食い付く人もいるんだなと思いました。

 ちなみにこの会話は女房の

 「だからKINGJIMなんだ!」

 という言葉で締めくくられました。