そうかぁ。

外付けキーボードすら無いのがiPhoneの現状かぁ。
iPod Touchもだけど。

iPhoneを使うってことはどこでも通信ができるようになって、すなわちメールやWebの利用頻度があがるわけで、ゆえに入力する機会も増えると。

そうなった時にハードウェアキーボードを使う術がないってのは心許ないなぁ。

それならdocomoT-01Aにして、USBかBlueToothキーボードを持ち歩く方が実用的。

あっ、だったら今持ってるEM・ONEで済むじゃん?

…というのがiPhonePDA的視点で見た場合の感想です。


ところで僕のiPod Touchは既にOS 3.0で、早速横向き画面でのキーボードを試してみました。

いやぁ馴染めません!

馴染むことができるかなぁ?

それからOS 3.0で追加された「ボイスメモ」。

これはあって当たり前の機能だと思いましたが、今回初めて搭載されたのですね。

ところがiPod Touchにはマイクが内蔵されていません!!