結論(昨日の)。

 電車の中で小一時間、OS 3.0になったiPod Touchで横画面のメモ帳を使ってみました。

 不慣れが原因ですが、おせじにも快適とは言えない「書き味」でした。

 ただ、楽しくはありましたけど。

 でも、これでメールを常用するっていうのは、今のところちょっと想像できない感じです。

 となると、iPhoneを買ってすることといえばSafariでサーフィンしたり、YouTubeを流し観したり、ゲームで遊んだり、ということです。

 もう少しクリエイティブに考えれば、写真やビデオを撮影することもあるかもしれませんが、今使っているケータイにもカメラ機能はありますので、iphoneを買ったからといって、それ以上のことをするようになるとも思えません。

 …てなことを考えていたら、急速にiPhone熱が冷めてしまいました。

 最近よくあることです。ヾ(^^;)

 その反動で頭をもたげてきたのは、キャンペーンで向こう二年間、月額980円で利用できるウィルコムです。

 何も考えず、とりあえず向こう二年間、最大二百数十kbpsという遅さではあっても、インターネットを使い放題になるのは魅力かなぁと。

 W-SIM端末にすればW-ZERO3も使えるだろうということで、しばらくしまってあった初代W-ZERO3を引っぱり出して一晩充電しました。

 今朝電源を入れてみたらCESleepなんていうアプリがポップアップしてきたりして懐かし画面が表示されました。

 今夜はW-ZERO3で何をするかを考えようと思います。