無線LAN(電波)が届いた。

 iPhone 3G Sの熱が冷めて、実用度を理由にWILLCOMのデータ通信カードを契約しようかと考えていた矢先、1階に設置した修理済みPCから、4階にある無線LANアクセスポイントにつながることが分かりました。

 1階は店舗でインターネット環境が無く、過去にも無線LANの接続にトライしたことがあったのですがその時は駄目で、別途ブロードバンド回線を契約するか、ケータイの定額通信の契約するかを悩んでいたのですが、今回は802.11n仕様の無線LANで試したところ、何とかギリギリつながりました。

 通信ステータスでは20Mbps弱でしたが、とりあえずWebブラウズには問題無く、HPからのプリンタドライバのダウンロード(300MB超)も無事完了しました。

 こうなるとWILLCOMのデータ通信カードはW-SIMW-ZERO3で活かしたところで普段どれだけ使うか?と考えてもほとんど不要という結論です。

 まぁ、お金を使わずに済んで助かりました、というところですね。