iPhone顛末。(基本動作確認)

 auケータイに電話してみました。

 正常に着信。

 iPhoneでの着信確認とメールの送受信はまた今度。ヾ(^^;)

 続いてWebアクセス。

 Safariが起動してURLを入力すると、無線LANに接続するかを聞いてきました。

 これは有料のパケット通信費を考えると親切な設計だと思います。

 うっと惜しく感じる人はこの機能をオフすることもできます。

 Web表示については無線と3G回線で試しました。

 速度について前者は問題無く、後者もこれなら実用という感じでした。

 表示精度は拡大縮小操作を含めて「見るだけ」ならほとんど問題ありません。

 ただフラッシュを必要とするページは正常に表示されていないと思います。

 入力をともなうページについて、はてなを試しただけですが、まぁ実用の範囲内。

 銀行やショップはまだ試していません。

 次にGoogle Mapとコンパス。

 位置情報と絡めた機能は非常に分かりやすく、かつ実用的です。

 今一体自分は何処にいてどっちを向いているのかが正確に分かります。

 コンパス単体で使っても正確な方向を示しているようで、これならキャンプに持っていっても使えるなぁと思い、同時に防水&対ショック性能も欲しいなぁと思いました。

 まぁきっとそういうケースがあるのでしょうから探してみます。