iPhone顛末。(不便、不満)

 ストラップ穴、microSDスロットは是非欲しいところです。

 ただそれらを解決する手段はあるので、致命的ではありませんが。

 それから外装、特に裏側は、布以外の上に置いたら、即座にこすりキズが付くと思います。

 中古で買ったiPod Touchは程度が良かったものの、裏のミラー面は傷だらけでしたし。

 クリアカバーを発注しましたが到着まで一週間程度掛かるようなので、それまでは昔iPAQ用に購入したPDAホルスターに入れて持ち歩きます。

 通話用スピーカーは仕様を重ねるとゴミや汚れがつまりそうな構造です。

 僕の場合は通話に使うつもりがないので、液晶保護シールなどでふさいでしまおうかと考えています。

 各種の音の設定がわかりにくいです。

 「設定」メニューの中で音や音量を変更できるのですが、どうもその設定とは違う挙動をしているようにも感じます。

 それは画面の輝度にも感じます。

 一応自動輝度設定になっているのですが、その感度があてにならないことがありそうです。

 メールやWeb操作中にキータッチが効かなくなることが何度かありました。

 原因不明でしばらく経つと復旧します。

 もしこれが頻発するようだと問題アリです。