RD-S601のHDD換装。

久しぶりのブログ向きな話題です。

ずいぶん前から不調だった東芝のHDDレコーダー「RD-S601」。
録画済み番組を失うことなく復旧させる手段を試してきましたがそれも限界となり、
久しぶりの晴天のもとでHDDの初期化を決断しました。
ところが初期化は完了せず「このHDDは初期化できません」的なメッセージが表示されるばかりであり、
すなわちHDD壊れてるネ!と確認したのでした。

ということで事前に調べた情報から交換用のHDDを発注しました。
そのHDDとは「HITACHI HDS721032CLA362 [320G/S-ATA]」です。

送料等合わせて2本で8,208円でしたから、まぁまぁ安く買えたのではないでしょうか?
うまく治れば、当然、メーカー対応よりもだいぶ安く済みますし。

予定では今日か明日には発送され、連休前には届く運び。
連休中は録画したい番組も多いので、それまでには使えるようにしたいと目論んでいます。