さぁて、Windows 7。

使い始めて早二ヶ月程度(?)経過。
安定性とアプリの互換性は合格です。
特に画像処理系ソフトがXPで使っていたモノをそのまま使えていることが助かっています。ATOK 2008も問題ありません。

ところで昨日DVDメーカーを使ったのですが予想よりも画質が悪い仕上がりでした。
DVカメラ→ムービーメーカーでPC取り込み→DVDメーカーで作った時は悪くありませんでしたが、東芝のRD-S601→DVD-RWダビング→PCでごにょごにょ→DVDメーカーで作ったら画質が悪くなってしまいました。

RD-S601でDVD片面に収まるよう画質調整したのでそれが原因の可能性もあるのですが、DVD-RWの画質と比べてもPCでの仕上がり画質が低いように見えます。

PCでごにょごにょ直後のファイルは保存してあるので、別のDVD作成ソフト(エンコードソフト)でも試してみようと思います。Windows 7でもDVD Movie Writer使えるかな?