ストリーミングは一時あきらめ。

 RealOne Playerでのストリーミングはどうやってもできないのであきらめました。限られたりソースの中で工夫をしながら用途を広げるのもPDAの楽しみですが、状況的には「プラカッターで木を切ろうとしている」に等しいかどうかは別にしても、これ以上労力を投入することは無駄だと判断しました。考えてみれば、ストリーミングでお囃子の曲を聴くには常時接続環境が欲しいし、自分の環境で常時接続できるのは自宅か会社だし、自宅か会社にはPCがあるのでsigmarion IIIは(ストリーミングには)使いません。

 そこで、sigmarion IIIでは、CDに収録されているお囃子を、Windows Media PlayerWMAに「録音」したものを、SDカードにコピーして聴くことにしました。お囃子のほかに、UCYMO(2枚組)を入れたら、WMAファイルの総容量が200MBを超えてしまい、512MBのSDカードの残りは72MBくらいになってしまいました。

 また、sigmarion IIIで使うためにヘッドフォンを買いました。Panasonicの、コードが収納できる奴…って、全然説明になっていませんね。(^^;)
型名は「RP-HS101」と書いてあります。音質より携帯性は重視して選びました。音質で選ぶなら、オーディオテクニカの高い奴を選ぶと思いますが、sigmarion IIIの用途には似合いません。