HP iPAQ Pocket PC h2210

 日本HPから、Windows Mobile 2003 software for Pocket PC搭載のh2210が発表されました。

 私の場合、前にも書いたとおり、これまで数台のPocket PCを購入しては手放しています。画面が狭いこと、親指入力キーボードを使いこなせないことが大きな理由です。なので、噂になっている、VGA画面搭載のGENIOには期待しているところです。

 そんなわけで、h2210のリリースにも大きなリアクションを取ることはない…と思っていたのですが、慣習によりメーカーのホームページでスペックを確認してみました。すると、搭載ソフトウェアに「RealOne Player」が。そういえば、Pocket PCはRealOne Playerが正式にサポートしていたんだっけね。そうか、Pocket PCがあれば、ストリーミングもばっちりなのか、ということに気がつきました。さらに、詳しいことは知りませんがWindows Media Playerも強化されているらしく、AV方面の用途に強化されているのかもしれません。

 ここ最近は、AV機器としてのPocket PCに興味があって、その中にあっては、ビクターのIOにばかり目が行っていましたが、いつ発売されるのかわからないし、h2210ならCF/SDダブルスロットだし、\39,800はCLIEZaurusよりお手軽な価格だし…と、意識的にh2210贔屓の材料を集めたり。

 まぁ、すぐに買うことはないと思いますが、音質次第ではイケるかもなぁ、と考えはじめました。