昨日、昔からの顔見知りである、きすけさんのホームページを拝見していたら、CLIE NX73Vが値下がりして\39,800になったのを知りました。SonyStyleやらYodobashi.comやらmurauchi.co.jpやらを徘徊してみると、確かに値下がりしていました。murauchi.co.jpでは、なんと\34,800!(@@;)

 あんまり難しいこと考えずに買ってしまおうか、それとも、この際だからあと2万円位足して、Zaurus SL-C750買っちゃうか? キーボードレスマシンなら、HPのPocket PCや、CLIE TJ25(murauchi.co.jpで\17,800)という選択肢があるけど、Pocket PCのQVGAでは画面が狭いし、TJ25ならT650のままで十分なので、どちらも不要なんですわ。

 ちなみに、murauchi価格\51,800のCLIE NX80Vと、NX73Vの違いは、ユーザメモリが32MB/16MBなのと、デジカメが200万画素/31万画素であること。自分の使い方ではメモリ容量も十分だし、デジカメは無くても良いので問題無し。

 さぁ、どうする?