DTG6で、チョト悩みました。

 大した機能を使っていないしファイル容量も大きくないExcelドキュメントで、どうしてもHotSyncがうまくいかない事態が発生しました。XLsoftのホームページでFAQを見ても該当のトピックは見つからず…。なんだぁよ!って思い、こんな事でつまづいて、こういうことが積もり積もっていくから、やっぱりPDAは面倒くさいなぁって思う人が多いんじゃないかと思いました。だって、目的はドキュメントの編集、閲覧、同期なのに、それが原因不明でできないのでは導入した意味がありませんからね。

 で、色々調べた結果、同期しようとしたExcelドキュメントが「共有モード」になっていたことが原因だったようです。私が編集中でも、同じプロジェクトの他の人が閲覧できるように設定してあったのですが、その状態ではうまくUX50と同期できないようです。共有モードをはずしたら、あっさりと同期できました。それから共有モードのまま同期させても、UX50側では一見同期できたように見えますが、そのドキュメントをUX50で開こうとするとハックアップしてしまいますのでご注意ください。