一点突破!

 週末から昨日までの体調不良の原因はいくつか思い当たりますが、一番は今日が期限の資料作成だったと思います。その証拠にさっき資料を提出してから気分がすっきりしていますので。(^^;)

 ふだんはこの程度でここまで体調に支障をきたすことは滅多にないのですが、他にも色々と神経を使うことが重なっていたことと、先週のキャンプの疲れが残っていたことなどが原因かも知れません。いずれにしても昨日は3時間程度の昼寝を二度したので、おかげで体も神経もリラックスできました。おまけに昨日は娘に頭や背中を洗ってもらったり…。まだ幼稚園なのですが、力を込めてカユイところを洗ってくれるので、バカ親としては嬉しくなっちゃいました。