じゃあ書いておこうかな。

 UX50のキーボードについて。
 Tungsten Cは持っていないし使ったことがないので比較できません。でも、比較してどうのと言うよりUX50のキーボードは「両手でホールドして親指で入力する」ことに対して非常に良くできています。両手ホールドの場合電源ボタンが押しにくくなりますが、これもソフトウェア的対策で改善できますし、KeyQuick等のユーティリティも併用することでほぼ全てをキーボードだけで操作できますから、おもむろに取り出したUX50を両手でホールディングしたら、使い終わってしまうまで、その体勢を維持することができます。また、ATOKを使うこともUX50の快適度アップ&ストレス低減に寄与しています。以前、T650に純正オプションのミニキーボードを合体させて使った時には、ATOKの追従の悪さ(=T650のパフォーマンス不足)で使い物になりませんでしたが、UX50ではそのへんの「もたつき」によるストレスはありませんし、使い勝手はPCのATOKと違和感ありません。予測変換系のFEPには効率を高める良さがあって私もケータイでは頼っていますが、UX50+ATOKなら普通に…普通にと言うのは、思考に支障なくという意味ですが…文章を入力できています。

 本当はサブのサブで狭い目的のために購入したUX50でしたが、今やもっとも長い時間使っているPDAになってしまいました。