hx4700への興味。

 インターネットニュースでは「HPが新しいiPAQを正式発表!」とか「オンラインショップでオーダー可能」とか書かれていますが、全て日本語版の話じゃありませんでした。私の感覚がズレているのかもしれませんが、普通、こういう見出しのニュースだったら、日本語版の製品だと思うんじゃないかな?

 それはさておき、いまだに詳細は知りませんが、新しいiPAQの中でもhx4700は面白そうです。先日、日本では最初の発売となった富士通のPOCKET LOOX v70と同じような仕様であり、くわえて、ノートPCのフラットパッドのようなポインティングデバイスが内蔵され、オプションで一体型キーボードが提供されるようです。キーボードを付けてしまうとポインティングデバイスが使えなくなるような気もしますが、どう処理されるのでしょうか? 横倒し状態でキーボードがついたらすごく良さそうですが、そこまでのギミックは無いかな?