現実的だけど出そうにない理想像。

 CLIE UX50は相変わらず重宝しています。そういえばUX50を使い始めてからはメモ帳のデータが増えました。メモはRHODIAコノへんに分かり易い製品情報があります。)も使いまくっていて、さらにUX50のVoice Recorderと合わせて「メモの三連星」と勝手に命名してウヒウヒ言ってます。

 そんな中、久しぶりに、こんなPDAが出ないかなぁ?という妄想が浮かんできています。別に難しいことじゃありません。TH55くらいのサイズでかつさらに高解像度な液晶(せめてVGA)を積んだUX50(の後継機)が出ないものかと思っているのです。たったそれだけで良いです。ソフトウェア的には満足しているので、それを活かせるハード性能を望み、私の場合はそれが液晶のサイズと解像度というわけです。あるいは、SL-C860にPalmOS5を積んでくれても問題ありません。さらにあるいは、SL-C860向けにDTG6が出てくれても相当嬉しいことです。

 しかし、どれも絶対実現し無さそうなんだよなぁ…。(寂)