かってなもの。

 今日は女房と次男と長女が地区のレクでお出かけ。長男はテニス部の遠征でお出かけ。私は何も用事が無い一日でした。朝は十時過ぎに起きて、遅めの朝食&早めの昼食にカレーライスを食べ、そのあとはゲームボーイアドバンスのドラキュラで遊び続けました。ゲームボーイアドバンスで遊ぶと疲れるので、ゲームキューブ用のゲームボーイプレーヤーを使いました。今日は一日中風が強く、何枚かの洗濯物が飛びそうになっていました。二時過ぎになって長男が帰宅。そして、暗くなる前に洗濯物を取り込みました。そういえば、と思い出したので、PCにテレビチューナーをセットアップしました。そんなことをしているうちにレク組が帰宅。おみやげのカレーパン&フランク何とかを頂き、今はPCのテレビをつけながらこれを書いています。これは楽しい。

 さて、このあとは、皆さんお疲れなのでどこかに夕飯を食べに行きます。夕べも飲み過ぎて部屋までたどり着けずに居間で寝てしまいましたが、良く寝たので今日も酒を飲む気満々です。

 そして本題。そういうわけで今日は本当に自分の自由になる時間があるのですが、こういう日にこそプロ野球を見たかった。しかし本日と明日はストライキ決定。いっそのこと、有識者と選手による朝まで討論会でもやってくれないかと思いますが、プロ野球中継がないのは寂しいものですね。しかし古田会長はじめ選手会には頑張って欲しいです。頑張って結果が出るものではないのが難しいところですが、経営側の人が、なかばにやけ顔で会見している様子を見ると本当に腹が立ってきます。少し前の自民党を見ているような気がします。どうにかして、あの集団に風穴があかないものかと思います。