新型ザウルス登場。

 ついに新型ザウルス「SL-C3000」が発表されました。単純に嬉しいニュースではありますが、機能強化点にメールやOfficeアプリが無いのは残念でした。別売りの『Picsel BrowserTM for Zaurus』SDカードは、256MBのSDカードにソフトウェアがインストールされた製品のようですが、きっとコピープロテクトされているでしょうから、大容量のSDカードを取り替えながら使いたい場合は足かせになりそうです。それにsigmarion IIIならPicsel Browserが付いてくるし画面も広いので、Picsel Browserを使いたいならsigmarion IIIを選ぶ方が賢いと思います。

 今使っているSL-C860には、ハードウェア的に満足していてソフトウェア的な改善を望んでいたのですが、今回の新機種はソフトウェア的な改善がほとんど無い点で(現状では)残念に思います。