年賀状づくり。

 夕べ帰宅してから、年賀状づくりの追い込みをしようと思いましたが、前日の寝不足もあり頭痛もするので食事の後にしばらく横になって休みました。そして気付いたら23時を回っており…。そこから未入力の宛先を入力し、文面を作成し、そしてパソコン部屋があまりにも寒いのでMP700(キヤノンのインクジェット複合機)を居間に持ち込んでテスト印刷したりしました。何とかそれなりのクオリティになりましたが、すでに女房は眠っているし、仕上げは明日(つまり今日)して、その日(日付は変わるかも知れませんが)の夜中に投函することにしました。そんな無理矢理進行をすると明日は出勤できないだろうということで、今日を仕事納めとすることに決めたわけです。

 そして今晩は何時になるか分かりませんが、年賀状を郵便局に投函してから今年最後のかまめし屋さん突入の予定です。注文してあったタラバガニを受け取ることが主たる目的ですが、単にビールを飲んで、ゆったりと今年一年を締めくくりたいってだけでもあります。

 そんなことを考えると活性が高まってきますね!