色々届きました。

 昨日帰宅したら荷物が二つ届いていました。一つは上海問屋から届いたCFメモリ1GBとminiSDメモリ256MB。もうひとつはAmazonから届いたソフトウェア開発技術者試験の問題集(午前・午後)でした。メモリカードはいずれも未開封。問題集はパラパラめくっただけで頭が重くなってきたので、すぐさまPSXに録り溜めておいた年末年始の特番に逃げてみました。

 情報処理技術者試験にとりくむのは何年ぶりかですが、たまには客観的に自分の技術知識を評価してみないと、ただのお山の大将になりかねないと思って会社の一括申し込みに参加したのですが、問題集が届いてすでに公開している気持ちもあります。(^^;) まぁ、もう一つの目的としては、中一の息子に勉強やれ!と言うだけではなく、自分も勉強してみることで、勉強しなければならない立場をもう少し理解しながら息子に接しようという考えがあるので、今回については試験そのものよりも勉強の家庭を大事にしようと思っています。