PSPに欲しいゲームが…。

 遊びたいゲームが無いことが、PSPを買わない理由でした。が、今日発表されたナムコミュージアムにはクラクラきています。いぃかぁ?冷静になれよぉ?昔々のゲームを集めただけだし、もうすでにあらゆるプラットフォームに移植されている作品ばかりだぞぉ?と、理性の神様が囁くのと同時に、をぃをぃ、パックマンだよ?ギャラクシアンだよ?ラリーXだよ?それが最新鋭の携帯ゲーム機で遊べるんだよ?きっと音も良いし絵もきれいだろうなぁ。価格は四千円未満。何を悩むか?あぁ、本体も買わなきゃいけないか。どーせ遅かれ早かれ買うんだろ?PSP…。とダークサイドの神様が、がなっています。

 まだボックスアートや画面も公開されていないし、PSP本体が買いたくても品切れという状況もあって、今のところ理性の神様が押しています。それにどうも初代PSPは評判がよろしくないことも理性の追い風になっています。ところが、理性に阻まれたダークサイドロジックは思わぬ方向にはみ出しつつあって、とりあえずGBAファミコンミニパックマンを買ってみるかとか、昔売っていたLCDゲーム機のパックマンをオークションで探してみたとか、そういう方面に意識を向けさせようとしているのです。結局、ファミコンミニパックマンに入札してみたり…。あぁ、ファミコンパックマンなんてそんなに移植度が高くないのに買ってどーするのか?